2014年5月30日金曜日

送料込73円のsimアダプター

どうもanar0gTVでふ。ふふふふ。
Amazonを徘徊していたら送料込みで73円(今は105円に値上げ)という超絶スーパーハイパーエクストリーム怪しいsimアダプターがありました。

レビューには品質が悪いとか抜けなくなったとか怖いことが書かれています。

気になって仕方が無かったので3秒でポチりました。はい、衝動買いです。

2日後、simアダプターが我が家にやってきました。普通の封筒より一回り小さい封筒。

...ん?
ろ、ろくじゅうにえん!?
驚くべき事に、73円のsimアダプターが62円で送られてきました。simアダプター本体が11円ということですが大丈夫なのでしょうか?

とりあえず開封の儀です。

プチプチにくるまれて入っていました。

まずはテスト。micro→標準。正常。


次にnano→micro。これも正常。(GL07Sに茸iPhoneのnanosimを噛ませて151しています。)



次にmicro→標準。


...ん?


中 国 3 0 0 0 年 最 強 伝 説

仕方がないのでmicroなのかnanoなのか分からないサイズに削ってやったらなんとかはまってくれました。

73円(実質11円)という恐ろしいアダプターですが、micro→標準がそのままではまらなかった以外は中で詰まることもなく快適に使えました。

*simアダプターの使用は自己責任でお願いします。simが中で詰まって自爆してもanar0gTVは知りません。

2014年5月24日土曜日

横浜駅でドコモBand3を確認

こんにちは、anar0gTVです。
今日、秋葉原からの帰りに横浜駅でBand3(Xi1.7GHz)を掴むことを確認しました。
ホームの北口寄りから南口寄りまできちんと掴めていました。
22日に確認した限りではまだ掴んでいなかったので恐らく今日(5/24)の朝あたりに遠隔で開局したと思われます。

ちなみにBand11(Xi1.5GHz)は既に開局済でかなりStrong.らしいです。iPhoneなのでさっぱりですが。

20MHz幅で150MbpsなLTEですが、速度は頑張っても20Mbps程度しか出ません。
しかし、4/5までは混雑しすぎでパケホどころかツマリ・ホーダイ(スピテスさえ不能)だった場所で、20Mbps出てしまう事はかなりすごい事だと思います。

今日は疲れていたので明日じっくり調べてみたいと思います。

続編→http://ardtv27.blogspot.jp/2014/06/band3.html

2014年5月10日土曜日

電源ボタンを使わずにGL07Sの電源を入れる

こんばんは、anar0gTVです。
最近、GL07Sの電源ボタンの効きが異常に悪く、電源ボタンを使わないでなんとか画面を点灯させていました。他端末から電話を掛けたり、充電器を指して画面を点灯させたり。強く押せば利いてくれるときもあります。

そう耐えてきた訳ですが、ついに電池を切らしてしまい、再起不能の状態になりました。いくら強く押しても長押しはさすがに無理です。完全に故障なので修理に出そうと思ったのですが、いろいろ意味深なアレなものが入っているので初期化しない限り・・・あっ


音量キー下を押しながらPCに繋ぐと電源ボタンを押さなくてもfastbootに入れるようで、fastboot rebootしたらあっさり起動しました。
とりあえず音量ボタンが生きている限りこれで立ち上げられる模様です。iPhoneの紐付き脱獄みたいな感じがしますね。

なお、この作業にはadbがインストールされており、パス(環境変数)が通っている必要があります。

恐らく201HWやHW-01Eなどの他のファーウェイ端末でも使えるでしょう。ファーwwwwウェイ👏wwww

ググってみると業者がわざわざ分解して電源を入れたとか書いてありました。

→俺もやってしまった