2016年9月8日木曜日

ダイソーの100円5LED卓上ライトを11LEDに魔改造してみた


ダイソーで売られている100円の卓上5LEDスタンドです。電球色のLEDが5つ搭載されており、しっかりとしたアームも付いているという、とてもお得なライトです。しかもこの手のライトに多い、単四電池ではなく、単三電池で使えるところも良さみが深いですね。

しかし、そのまま使っても面白くないので、100個200円ぐらいだったLEDを追加してみようと思います。
ドライバーでほじくり回して穴をあけます。 

LEDを追加していきます。

数の暴力ってやつです。

ついでにUSBでも使えるようにします。

うおっ眩しいwwwwwwww

しかし、スタンド部が軽すぎて倒れてしまうのがUSB化の難点ですね。いずれ改善していきたい点でもあります。

部品代数十円で良い仕上がりになるのと、未改造でも優秀なライトなので、ダイソーでこいつを見かけたらぜひ一つ捕獲してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿